クルマとバイクと競艇、競馬

タイトルにはクルマ、バイクとありますが、競艇ネタがメインです。時々、競馬も。

今日の競馬 北九州記念 札幌記念

競艇は次節のメモリアルまでお休み中ですが、今日は競馬で楽しんでみました。

 

今日は2つの重賞で勝負。

 

まず、一つ目の北九州記念

 

ベルカントを頭に馬連4,8,11,12,13の5点流しで。

 

しかし、まさかのここでバクシンテイオーが来るとは…

 

5-9で外れ。

 

続く札幌記念

 

モーリスの頭は外せない、と言うことでモーリスから馬連1,2,7,12,13の5点流し。

 

結局、モーリスは2着に負けましたが、13-15で1330円的中。

 

まあ、プラス収支だったから良しとしましょう。

 

大好きなヤマカツエースは残念ながら5着。

 

しかし。

 

この札幌記念、モーリスに注目が集まりましたが、個人的には「ヤマカツエースが出るなら勝負してみよう」との思いからやってみたので、結果、5着とはいえ、ヤマカツエースに儲けさせてもらったようなもの。

 

ありがとうヤマカツエース、次も頼むよ。

 

って感じです。

 

僅かですが、次節の競艇資金が増えたのでこの勢いをキープしていきたいですね。

 

ただ、心配なのは台風。

 

23日の初日に影響が出なければ良いのだが。